インハウスな日々

ある企業内弁護士の備忘録です

2020年の日本ダービー

今年のダービーが終わった。
馬券のことはともかく*1、このご時世でG1を楽しめていることに感謝したい。

ようやく再開時期が決まったが、プロ野球Jリーグも試合を開催できなかった中で、競馬はなんとかここまで来た。
野球とサッカーにできないことができたのは、収入源の違いによるところはあると思うが、それでもすごいことだと思う。
ディープボンドが3着に来ていたらより素晴らしかった。

ようやくプロ野球が開幕し、Jリーグも再開する。
例年とは様相が異なるシーズンになることはわかりきっているが、それはそれとして、早く選手たちのプレーが見たい。

*1:素直にコントレイルを買うべきだった。まぁ、終わればなんとでも言えるもんである