インハウスな日々

ある企業内弁護士の備忘録です

ようやくのJリーグ再開

プロ野球も先日から開幕しているが、いよいよJリーグが再開する。

サッカーは生で見てこそナンボだと思っている*1ので、観戦できないのはなんとも残念だが、とにかくサッカーのある生活が帰ってくることが楽しい。

2月に延期…となってはや4ヶ月。
サッカーのない生活がこれほど面白みのないものだとは思わなかった。

J2、J3と侮るなかれ。
あの久保建英だって、香川真司だって、J2やJ3を経験しているのである。将来有望な若手と、かつてワールドカップにも出場した名選手が共に戦うのがJ2、J3の良さである*2

とりあえず自宅から声援をおくろうとおう。

早くスタジアムでサッカーが見たい。
ビール飲みながら。

*1:テレビ観戦しかしたことない方、是非スタジアムに行ってください!できれば専用スタジアムに

*2:Jリーグ一番のベテランは、J1チームにいますが…