インハウスな日々

ある企業内弁護士の備忘録です

葦原大介「ワールドトリガー」はいいぞ

葦原大介ワールドトリガー」はいいぞ。

1.ジャンプ漫画らしくないのがいいぞ
一昔前のジャンプ漫画にありがちだった「戦闘力インフレ」「トーナメント」とは無縁だぞ。
序盤に出て来て一瞬でやられたやつが実は強いキャラだったことがわかったりするのがいいぞ。
戦い方次第で結果が変わるよって感じもいいぞ。
わかりやすい悪役がいないのもいいぞ。
キャラが無数にいるのもいいぞ。

2.何周もできるのもいいぞ
そこかしこに伏線があるぞ。
ホントかよ、って思った人。迅の行動がなかったらどうなってたか一個一個振り返ってみたらいいぞ。たぶん、5巻くらいで世界がアレ。
ぶっちゃけ新刊が出るたびに最初から読み見直したくなるレベルだぞ。

3.ジャンプ漫画らしいのがいいぞ。
矛盾してないぞ。
ジャンプらしくない。でも、ジャンプ漫画の熱さをちゃんともってるぞ。
頑張ってうまくいくかはわからないけど、頑張らないとなにもはじまらないって感じとかいいぞ。


ワールドトリガーはいいぞ。